■ブログ内検索

■プロフィール

永田矯正歯科

Author:永田矯正歯科
大阪市大正区の矯正専門歯科医院です。
▼永田矯正歯科ホームページ
http://www.nagata-ortho.com/
院長:永田裕保
(日本矯正歯科学会専門医)
大阪市大正区三軒家西1-9-34

永田矯正歯科は学会認定の専門医です


デーモンシステムのすべて"

■カテゴリー
■最新記事一覧
■関連リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告
海へ戻る。
受付の片上です。

10月20日~23日まで院長が日本矯正歯科学会へ出席するため、急患対応のためのチームフレッシュを残して、他のスタッフは10月18日と19日にそれぞれの旅へ出発しました。

山田さんは新婚旅行でハワイへ行って、ディナークルーズで船酔いして食べるそばから吐いてたらしいです。おまけにハワイは洪水警報が出るほどの大雨だったらしく、いろいろ予定変更になったみたいです。たぶん日ごろの行いのせいでしょう。(笑)
大浦さんは沖縄の実家で久々に家族水入らず。親孝行ですね。ですよね?(笑)
私も沖縄のキレイな海でダイビング三昧。
五十嵐さんは福岡へあごふりかけの買い出しへ。そんなにあご好きですか?(笑)

今回はケラマと恩納村と本部でダイビングをしましたが、やっぱり沖縄の海はキレイですね。
久々に海に戻ると心が洗われる気がします。
ま、大阪に戻ってくると洗われた心も一瞬で穢れてしまいますが。(笑)

それぞれリフレッシュ完了ということで、さぁ今日から張り切ってまた仕事に精を出しましょう。
IMG_9647.jpg
IMG_9424.jpg
IMG_5974.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_6206.jpg







スタッフより
貴族の休日??(笑)
最近イニシャルトークが大好きな受付の片上です。

今日はスタッフほぼみんなで、我が家で『TくんDBお疲れ様パーティー』をしました。
何のことか意味が分からない方がほとんどだと思うのですが、わからなくて大丈夫です。
むしろこれで意味が分かったそこのあなたはかなりのツウということになります。
ヤバいです。
ヲ友達になりましょう。(笑)

ってことで、前置きが長くなりましたが、そーゆー感じのお好み焼きパーティーだったわけで。
例によって、全米が涙した安里さんと、安定のビッグマザーの大浦さんがほぼ全部作ってくれました。
セクシーサンキュー!!

どうやら私は、山田さんによると貴族の遊びをしているらしいです。
どゆこと??(笑)

とにかくDVDを観て、できたものを食べるだけ。
とっても美味しくいただきました。
よく笑ってよく食べる。これが健康の秘訣ですね。
あっ!あと早寝早起きも。(笑)


IMG_6655.jpg


スタッフより
写真部第二回撮影会 箕面の滝にて
毎日毎日暑いですね。受付の片上です。

永田矯正歯科写真部第二回の活動として、大自然をキレイに撮ろうというテーマで箕面の滝に行ってきました。で、そのあと家が近いスタッフの山田さんちで流しそうめんパーティーということになりました。

スタッフ全員の6人で出かけましたが、本当の写真部は山田部長と、副部長の私と、字は超美文字なのに漢字が書けなくて書記係としては致命的なのになぜか書記係の大浦さんの3人だけで、あとは写真部マスコットキャラクターのとどろんとか、山田部長にヘンな写真を盗撮されるのを常に警戒している五十嵐さんとか、せっかくの休日を箕面の滝に連れて行かれておまけにみんなのご飯まで作らされて全米が涙するほど気の毒な安里さんとか(ホントごめん。笑)で、まぁ、写真部以外の3人は滝を見て涼を楽しむ的な感じで行ってきました。とか言ってももはや視覚では涼なんて楽しめないぐらい暑かったんですけどね。

いろいろ楽しい写真も撮れたし、流しそうめんパーティーとか言いながら、そうめんは流れてもないし、はたまたパーティーでもないし、ただのみんなで集まって夕食会だったんですけど、私がそうめんを口に入れるたびに山田部長が笑わせるから、そうめん噴き出して大惨事になったり、夕飯を食べ終わったら五十嵐麻佑子ファッションショーが始まったり、何かと笑いには事欠かない一日となりました。

次はどこへ行こうかなぁ~?
ってかこの写真部の活動、あくまでも自由参加なんで…(笑)


IMG_1487.jpg
IMG_1907.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_4770.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_7550.jpg



スタッフより
梅雨ですね。
受付の片上です。

毎年のことですが梅雨の時期というのは、じめじめしてうっとーしぃですね。
梅雨が明ければ今度は猛暑の日々が待ってますし、しばらくはイヤな季節です。
ダイバーの私も今年の夏は海に行けそうにないので、よけいに滅入ってしまいます。

ま、そんなことはさておき、

先日みんなで阪急インターナショナルホテルにご飯を食べに行きました。
ナイト&デイというビュッフェなのですが、もうこの食べ放題形式が楽しくて楽しくて。
好きなものを好きなだけ食べていいという、もう大浦さんにとってはまさにこの世の天国みたいなところ。なんなんでしょうね。一度デザートで口直しをすると、あ~ら不思議、またご飯が食べれちゃう…どこでやめたらいいのやら。
食べ放題に行き続けるとスタッフ巨大化計画が着々と進行しますね。笑
今日から摂生しようと思います。
先生、ごちそうさまでした。

IMG_3286.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_7756.jpg
IMG_4792.jpg


スタッフより
次のページ

FC2Ad


