■ブログ内検索

■プロフィール

永田矯正歯科

Author:永田矯正歯科
大阪市大正区の矯正専門歯科医院です。
▼永田矯正歯科ホームページ
http://www.nagata-ortho.com/
院長:永田裕保
(日本矯正歯科学会専門医)
大阪市大正区三軒家西1-9-34

永田矯正歯科は学会認定の専門医です


デーモンシステムのすべて"

■カテゴリー
■最新記事一覧
■関連リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
三軒家東第21回コミュニティ運動会のお知らせ
20080511194136.jpg

三軒家東コミュニティ運動会が、三軒家東小学校大運動場で、
平成20年5月18日(日)午前9時 開会されます。
※雨天の場合は5月25日(日)に順延
誰でも参加できますので、どなた様もふるってご参加ください。

(午前の部)               (午後の部)
・ラジオ体操               ・ウルトラクイズ
・学年別徒競争             ・障害物競争
・二人三脚                ・早飲み競争
・アメ食い競争              ・ジャンケンゲーム
・借り物競走               ・ムカデ競走
・スプーン競争              ・親子ゲーム
・幼児徒競争               ・各種団体対抗リレー
・キャタピラ競争              ・パン食い競争
・綱引き                  ・大縄跳び
 (予定)                  (予定)

スポンサーサイト
大阪市内地域情報 | Trackback(0) | Comments(0)
Bonviveur(ボンヴィヴール)
受付の片上です。

11月から永田矯正歯科に新しくスタッフが入りました。

ってことで、早速みんなで歓迎会に行ってきました。

今回行ってきたのは、心斎橋にある、Bonviveur(ボンヴィヴール)っていう、鉄板焼きのお店です。

お店に着いて、まずはみんなでビールで乾杯~☆
前菜にでてきたお洒落なカニクリームコロッケを食べたことは記憶にあるのですが、その次にでてきたオードブルが何だったのか、この2日間ずう~っと考えているのですが、どうしても思い出せなくて。。。たぶんワインのせいですね。。。決して歳のせいではないです。。。(>_<)

で、その次に鉄板クレープなるものが出てきたのですが、これがクレープ状の生地の中に、生ハムと、きのこいろいろと、とろとろチーズがいっぱい入ってて、もうかなりヤバイ!!
チーズ好きなら一度は食べてみなきゃ☆な、お味でした。

PB020276.jpg


で、やっとメインの特上和牛フィレステーキに到着です。
程よい感じに焼かれた、おいしそうなお肉を、グレービーソースやマスタードソース、ポン酢風味のつけだれ、岩塩などなど、いろいろな味で食べることができるので、最後まで飽きることなく、おいしく食べられます。

PB020277.jpg


最後に私の大好きなデザートタイム♪♪
ここのデザートがガトーショコラなんですぅ~(*^-^*)
チョコレートの生地にサクッとスプーンを入れると、中からアツアツのチョコソースがトロ~っと出てきて、う~ん。。。本当に至福のひと時です。あまりの美味しさに、先生のデザートまでいただいてしまいました。
PB020278.jpg

PB020279.jpg


今回行ったボンヴィヴールは、いろいろな雑誌やTVの取材も結構きているようで、いっぱい雑誌の記事がお店の入り口に貼られていたんですが、ワインのせいか全然覚えてなくて、、、本当にごめんなさいm(__)m
ディナーだけでなく、ランチもやってるので、今度はお酒ぬきでお昼に行ってみたいです。

鉄板Bistro Bonviveur(ボンヴィヴール)
東心斎橋1-12-19ヴィレッジリバー鰻谷B1
営業時間11:00~15:00
    17:30~22:30
℡ 06-4704-2220


大阪市内地域情報 | Trackback(0) | Comments(0)
il Passo~その2~
受付の片上です。みんなで行ったil Passoの続きです。

3つめのお料理は、
トロフィエ(手打ちショートパスタ)肉汁のソース
     サルデーニャ産ペコリーノチーズ添え

こちらもほどよくアルデンテに茹でられたショートパスタにグレイビーソースがかかっていて、その上にヤギのチーズをいっぱいかけて、歯ごたえあり、ソースとチーズの濃厚さありで、おいしくとっても食べごたえのある一品でした。

IMG_0507.jpg



ついにメインのお料理です。
メインは牛肉の煮込み料理でした。
とってもおいしかったので、写真を撮る間もなく、気がついたら食べ終わった後でした。。。

IMG_0508.jpg



その後にもう一度パスタ。
帆立貝とからすみのパスタです。
やわらかく美味しいホタテに、からすみの黄色いつぶつぶが色彩も鮮やかで、とっても美味しかったです。
ワインがすすみますよ~。

IMG_0509.jpg


やっとデザートです。
ここまででとっても満腹ですが、デザートは別腹!!
まだまだこってり濃厚に行きたい方はチョコレートプリンとか、
いえいえもうさっぱりと行きたい方はシャーベットとか、
いろいろ選べるので、おなかいっぱいでも大丈夫!!

IMG_0512.jpg



IMG_0513.jpg


IMG_0516.jpg



こんな感じで、il Passoでのお食事会は終わりました。

もちろん、この後、2軒目へ“Let's go~!!”となったのですが、
その話はまたの機会に!!

大阪市内地域情報 | Trackback(0) | Comments(0)
il Passoで絶品イタリアン!
受付の片上です。

今日は桜川の方にあるil Passoっていうイタリアンで、恒例のお食事会(^^)


IMG_0521.jpg


IMG_0499.jpg


昔、倉庫として使われていた土蔵の中でお料理が食べられる、ステキなお店です。

まずは、みんなでシャンパンで乾杯~!!



IMG_0503.jpg


前菜1は海の幸サラダ
いい感じに茹でたいいダコやホタテやエビやムール貝と、カリフラワーやさやえんどうやトマトの旬の野菜に、ガーリックのきいたオリーブオイルのソースがかかっている。
前菜からとってもおいしい~♡


IMG_0504.jpg


前菜その2は野菜の炭火焼とスカモルツァチーズのグリル
焼いたオクラ、ナス、パプリカ、アスパラの上に、これまたいい感じに焼かれて溶け加減が絶妙なチーズがのっかって、更にその上に生ハムがのってる。
もうすでに前菜2の段階で、シャンパンと赤ワインの酔いがまわってきて、スカモルツァチーズが何のチーズか聞いたはずなのに、全然覚えてません。
なんたって、私は下戸ですからね。。。(T_T)
だけど、お味の方はしっかり覚えてて、焼き野菜のしゃきしゃき感と、チーズのトロトロモチモチ感が絶妙なところに、生ハムが。。。
言わずとも美味しさが想像できるような、なんとも幸せなお味でしたよ♡

IMG_0505.jpg


メインのお料理まではまだまだですが、この続きはまた明日。。。

ちなみにRistrante&Pizzeria il Passo(イルパッソ)は、
大阪市浪速区幸町2-2-30
06-6561-1684
ホームページはこちら
なので、興味のある方は是非一度足を運んで、美味しいイタリアンを召し上がってみてください。

大阪市内地域情報 | Trackback(0) | Comments(0)
美味しいプリン(o^~^o)
200708301750052
20070830175005

受付の片上です。

医院の近くに『ノエル』っていうケーキ屋さんがあります。
大正駅から大通りを南に3分ぐらい歩いたところ(さとの手前)なんですが、
そこのプリンが超絶品なんです☆

クリーミーで、かつ濃厚で、滑らかでタピオカのツブツブが入っていて、それがまた底のカラメルと超絶妙マッチングで、、、とにかくかなり美味しいです。

もちろん、プリンだけじゃなくて、ケーキも美味しいですよ~☆

以前に氷川きよしが来たことがあるらしく、店内には氷川きよしのサインが飾られてます。

ってことで、氷川きよしのファンの方も、そうでない方も、近くに行かれた際には、
是非一度お試しあれ(^-^)/

大阪市内地域情報 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。