FC2ブログ
 
■ブログ内検索

■プロフィール

永田矯正歯科

Author:永田矯正歯科
大阪市大正区の矯正専門歯科医院です。
▼永田矯正歯科ホームページ
http://www.nagata-ortho.com/
院長:永田裕保
(日本矯正歯科学会専門医)
大阪市大正区三軒家西1-9-34

永田矯正歯科は学会認定の専門医です


デーモンシステムのすべて"

■カテゴリー
■最新記事一覧
■関連リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
栄養たっぷりの秋の味覚で元気に過ごそう!
受付の片上です。

昨日の朝のすごい雷雨から、前日までの残暑が嘘のように涼しくなりました。
すっかり秋の気配ですね。

秋には秋の味覚を思いっきりたのしみたいですね。
サツマイモ、じゃがいも、さといも、ごぼう、きのこ類、ブドウやナシなど、旬の野菜や果物は栄養がたくさん詰まっています。秋の味覚を取り入れて身体の中から元気になりましょう。

オススメ1 「きのこ汁」で免疫力を高めよう
●材料(2人分)
 きのこ     150g
 (生しいたけ、しめじ、まいたけ、なめこ、えのきなど)
 里芋orじゃがいも  2個
 ネギ    適量
 だし汁   2カップ
 みそ     大さじ1強
●作り方
 1)きのこを食べやすく切る。いもは皮をむいて一口大に切る。ネギは小口切りにする。
 2)鍋にだし汁といもを入れて中火にかけ、煮立ったらアクを取る。いもが柔らかくなったらきのこ、ネギを加え、みそをといてひと煮立ちさせたら出来上がり。

オススメ2 「ぶどう豆乳」で肌とのどをうるおそう
●作り方
 果汁100%のぶどうジュースと豆乳を1:1の割合でよく混ぜ合わせる。

オススメ3 「レーズンワイン」で身体を中から温めよう
●作り方
 赤ワイン1カップとレーズン1/4カップを入れて、半日ねかせておく。

どれも簡単お手軽レシピですので、みなさんも試してみてはいかがですか?

スタッフより

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。