■ブログ内検索

■プロフィール

永田矯正歯科

Author:永田矯正歯科
大阪市大正区の矯正専門歯科医院です。
▼永田矯正歯科ホームページ
http://www.nagata-ortho.com/
院長:永田裕保
(日本矯正歯科学会専門医)
大阪市大正区三軒家西1-9-34

永田矯正歯科は学会認定の専門医です


デーモンシステムのすべて"

■カテゴリー
■最新記事一覧
■関連リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
勉強会
c.jpg













受付の片上です。
年に一度、この時期に院長先生が所属しているスタディーグループの勉強会があります。
今年は、株式会社エールの居関達彦先生をお招きし、
『現代の子供たちの心と体の育ち方について』というテーマでお話し頂きました。
子供には、いろんな経験をさせてあげて、いろんな感情を引き出してあげることが大切で、子供のときの経験がその後の人生に影響してくるそうです。そして、何度も何度も褒めてあげることがとても大切だそうです。
私の友達が、『子供は褒めたら伸びるけど、大人は褒めたらつけあがる!』って言ってましたけど、まんざら嘘でもなかったようです。
面白いお話であっという間に時間が過ぎてしまいましたが、私がもし子供を持つことがあれば、とても参考になるお話でした。
ccc.jpg














居関先生の講演のあとは、『患者様に喜ばれたこと』というテーマで、各歯科医院ごとに発表です。永田矯正歯科は、今年は五十嵐さんに発表して頂きました。お疲れさまでした。この発表も、各医院のいろいろなお話を聞くことができて、とても参考になりました。早速取り入れてみたいこともありました。これからもっと患者様のために、よりよい医院になるよう、スタッフ一同努力して参りますので、よろしくお願い致します。
cc.jpg













今年の2~3月に、永田矯正歯科では、スタッフのマナー研修を行っていました。その時の講師のブライトブライズ代表の島津郁代先生にもお越し頂いておりましたので、最後に島津先生にプチマナー講座を行って頂き、ちょっと得した気分になりました。カメラ映りをよくする方法までご伝授頂きました。これからは是非そのテクニックを取り入れて、他の人より小顔でスリムに映ってみたいと思います。(笑)
会場を出たら大雨で、ちょっとがっくし…な感じでしたが、非常に有意義な一日になりました。ありがとうございました。

スタッフより

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。